dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

レツ子さん復活。

年末に格安で購入したlet's2、「レツ子さん」。

f:id:dugg:20230108181816j:image

まさかの右Uターン不可。ヤフオクでキーシリンダー落札して交換したけど、えらい壊れかたしてたなあ。絶対誰かハンドル蹴ったよね。

その後職場の後輩の4st JOGに置き去りにされ色々な事に着手。

f:id:dugg:20230108182715j:image

青箱ぶっ込むも

f:id:dugg:20230108183048j:image

ウェイトローラー奮発するも、

 

 

・・・、MAX55kmって。

という事で、マフラー交換です!

とりあえずサイドスタンド着けました。

f:id:dugg:20230108183559j:image

ここまでは余裕、でも外装外した方が良かったね。ドライバー無理矢理ねじこんだ。

f:id:dugg:20230108183951j:image

装着。まあ便利。でもスプリングの取り付けは専用工具あった方が良いよね。バイク整備の度に思う。

f:id:dugg:20230108184135j:image

どんな怪力だよ。

さていよいよマフラー交換。どうせならカメレオンとかヤンチャな感じにしたかったけど先立つ物が無くAmazonで純正補修品購入。

f:id:dugg:20230108191455p:image

え?

f:id:dugg:20230108191541j:image

なんか違う。

まあいいや、付かなかったらぶち切れよう。

 

 

 

f:id:dugg:20230108191710j:image

付きました。まさかの必要なサイズのソケットが行方不明で、やむを得ずメガネで無理矢理作業、ボルト舐めそうだったけどなんとか装着。

とりあえず純正より結構軽いし、劣化したマフラーより全然静か。

 

で、まあ速い!速度警告灯がすぐ点くようになりました。

そして待望のメーター振り切り!上り坂もガンガン行くし、最高以外の何者でも無いです。

感無量です!ご声援ありがとうございました!

 

 

ところで青箱とDr.プーリーがどんだけ仕事しているかはイマイチ不明。

まあいいや。

 

オマケ。

 

もと吉くんのレバーラップを交換しました。

冬場は地味に効果絶大なアイテムです。

昨シーズンはウレタン製だったけどボロボロになったんで今回はゴム。

でもあまり効果を感じないしそもそも短い。

f:id:dugg:20230108192618j:image

と、いう訳でまたウレタンに戻しました。

f:id:dugg:20230108192805j:image

よしよし。