dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

V7スペシャル、グリップ交換

さて、特に必要に駆られた訳では無いけどグリップ交換。

イタリアのドミノ社製。

f:id:dugg:20230122151637j:image

以前SRに着けていたんだけど気に入ってたのでリピート。

しかしこのデザインで貫通式のタイプが見つからず、

f:id:dugg:20230122151849j:image

えい。

ガビガビだけど、どうせグリップエンドつけるからまあいいか。

ネットで調べると古いグリップ外すには、パーツクリーナーがどうとかマイナスドライバーがどうとか

f:id:dugg:20230122152301j:image

えい。

再利用じゃないからいいよね。

まあ楽勝の作業だとたかを括ってたら社外のグリップエンドが外れない。

で、

f:id:dugg:20230122152733j:image

ウォーターポンププライヤーでグリグリやったらガビガビに(T_T)

さらにスロットルホルダー見たら

f:id:dugg:20230122153310j:image

なんか形状が複雑。

まさか純正一択?

でも後戻り出来ない。

 

で、何とか装着したけど

f:id:dugg:20230122153502j:image

なんか汚い。

まあ根っから雑な人間なんでね。

ボンド乾いたら走りに行こう。