dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

MOTO GUZZI V7special ハンドル交換

今日は正月休み最終日、全日がっつり動いたんであっという間。忙しくて出来なかった事がまあまあやれたかな。

で今日はもと吉のハンドル交換。

買った時からワイドなハンドルが気に入らなかった。嫁さんが以前乗ってたモンスター400もこんな感じ。イタリアのスポーツ車のスタンダードなの?

f:id:dugg:20230103230240j:image

外し中。

途中で、「あ、グリップ外すの面倒じゃん。」

と思い出す。ハンドル交換時にグリップを外したりハメたりが大変、結構な力作業で毎度血管が切れそうになり毎回頭痛で気持ち悪くなる。

右側はスロットルホルダーにくっついているから問題なし。

結局出荷時に着いてたグリップを、再利用。

f:id:dugg:20230103230843j:image

パーツクリーナーとマイナスドライバーでグリグリ。

f:id:dugg:20230103231111j:image

取れたー。

いよいよ取り付け。f:id:dugg:20230103231301j:image

最初角度間違えて、絞りハンみたいになってまあ乗りにくい、で再調整。

うん、いいですね。幅が狭くてローハンドルになるかなと思ったけど、劇的に前傾とかにはならなかった。側から見たら気付かないレベル。

ただ幅はかなり狭くなった。

グリップエンドも再利用したかったけど取れなかったんで試奏がてらNAPSへ。

f:id:dugg:20230104054649j:image

うんスッキリした。

ウェイトは疲労&振動軽減という事で思い物にしたけど、うーん、そうかな?って感じ。

まあいいかな。

今年も散財かなあ。