dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

2024-01-01から1年間の記事一覧

金ストラト弦交換

いい感じで逆反りが進んでるから待望の太弦。 DRの011-050。メーカーのチョイスは気まぐれ。 何となく良い弦かな?という感じ。 でも次はリチャードココにするかな、ただのイタリア好き。 うん太い。チョーキング辛い。弾いて左手の筋が痛くなる。 でも良い…

中華ピックアップ恐るべし

質屋で買ったジャンクアリアプロⅡ。 相模原のジャック・バトラー目指しアグレッシブなプレイをするため細いゲージの弦張ってみました。 アーニーボールの009。そしたらフロイドローズのセッティング1からやり直し、弦交換に1時間くらいかかりました。ダルい…

金スト弦交換

気温が上がり雨も降りストラトが逆反り始めました。 011イケるかなあと思ったけど、やはり怖いから010。今回はお気に入り、ダダリオのピュアニッケル。 昔からダダリオはあまり好きでは無いけどコレは別。 凄く気持ちいい音。オールジャンルではないしちょっ…

石ロゴプレベ弦交換20240306

もう少し弦高下げたいなあとトラスロッドを回してみました。 前回回した時、もう限界かな?と思ってだけど試しに高級?な六角レンチ使ったら半周回りました。 そしたら欲が出て、「シム入れたらもっと良い感じじゃね?」と適当な紙入れたらエライ事になりま…

レッドバロンさんよ【閲覧注意】

CBR納車直後、「あれ?クラッチ遊び多く無い?」調整しようとしたらワイヤー固定するところを締めてない。オレだったから事なきを得たけど嫁さんだったら立ち往生だろ?で、ハンドル左に切ったらタンクに手が挟まる。店に電話、「こういう仕様ですか?」違う…

石ロゴプレベ弦交換

40年以上のガチ経年劣化。レリックとは訳が違うぜ。ネックがちょい反ってるから少し細い弦張ってみた。今回はSITの45-100。メーカーチョイスはなんとなく。

弦交換

備忘録的な。いつも前回何を張ったか忘れるもんで。確か前回はダダリオの010。ホントは011が良かったんだけどスクワイヤの脆弱なネックが耐えられず断念。しかし最近010でも反ってきた。あーあ。で、今回はDRの095。DRのギター弦は初めてかな?でもなかなか…