dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

石ロゴプレベ弦交換20240306

もう少し弦高下げたいなあとトラスロッドを回してみました。

前回回した時、もう限界かな?と思ってだけど試しに高級?な六角レンチ使ったら半周回りました。

そしたら欲が出て、「シム入れたらもっと良い感じじゃね?」と適当な紙入れたらエライ事になりました。

チューニングしてたら何かおかしい。

挙句弦が切れてしまいました。

あーあ、まだ全然使えたのになあ、SIT。

という訳でリチャードココ。

f:id:dugg:20240305215844j:image

元々お気に入りだったメーカー、今回はレビュー見て面白そうなゲージにしてみました。

44 62 85 105

 

ぶっちゃけゲージによる違いはよく分かりませんでした。

でもやっぱりリチャードココのニッケル弦は好き。

 

もうちょい弦高下げたいけど素人リペアは限界かな?妥協出来なくは無いけどそれなりの音量で弾くならまだ弦高下げられるかな?