dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

Dugg's Shotgun only1 BASS

どうも。ベース歴、歴だけは長いDuggです。

昨年購入したバッカスハンドメイドPJベース。

中古で手頃、エボニー指板が素敵で衝動買いしました。

f:id:dugg:20230202222013j:image

でも、

「やっぱりパッシブだよなー、」

とプリアンプ摘出。

「リアピックアップいらんよなー」

とダンカンSPB1一発へ。

なんてやってるうちにDIY魂が業火の如く炎上。

f:id:dugg:20230202222428j:image

はい炎上。

塗装を剥がしてバーナーで炙りました。

エキゾチックのオイルを塗って一応オイルフィニッシュ。

果たしてこんなやっつけ仕事で日本の四季に耐えられるのかな?

サウンド的にはアッシュのせいかややバキバキ。

という事でF66だったかな?そんな名前のキャパシタうる覚え)入れたり

f:id:dugg:20230202222929j:image

R COCCO(最近のお気に入り)のニッケル弦張ったり。

f:id:dugg:20230202223115j:image

音はまあまあ良い感じになりました。

電気パーツ関係は結局全とっかえです。

元々が中々のハイエンド、それに良いパーツぶち込めばまあ良い音はしますよね。

で、見た目はオレのアートをぶつけたんで唯一無二のベース完成です。

仕上げの荒さはご愛嬌。