dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

だめだこりゃ

さてモトグッチ、冬が終わったのでオイル交換。以前半合成油使ったらなんかつまんない感じになったので、前回からMOTULの鉱物油にしまいた。

なんか荒っぽいフィーリングが良い。

で入庫。

f:id:dugg:20230320175741j:image

結構雨降ってます。

ついでにシャフトオイルも交換。

前回酷い状態だったので今回は短めのスパンで交換。

200mlしか使わないけど特殊な粘度でオレしか使わないからとボトルキープしてます。

f:id:dugg:20230320180059j:image

またカニミソ出ました。前回も出たけどまだ出るのか。フラッシング的な意味合いで暫くはこまめにやらないと、ってシャフトオイルだよ?

で、作業終了後テストランで清川村のFROG PITへ。

f:id:dugg:20230320180359j:image

結構雨降ってます。

「今日バイクの客あなただけよ。」

まあそうかな。

ところで買ってからブレーキパッド替えてないなあと見てみたらかなりヤバイじゃん。

慌ててNAPSへ行ったけど適合表にmoto guzziがない。

アグスタあるのに。今モトグッチの立ち位置ってこんななの?

f:id:dugg:20230320180803j:image

なんとか調べたらRKのお高いやつだけ在庫あり。急がないならネットで半値くらいで入手出来るけどしょうがない。

ぶっちゃけ制動力とかどうでも良いけどローター交換はヤバいよね。

イタ車のローターとかいくらするんだろ。

f:id:dugg:20230320181358j:image

f:id:dugg:20230320181419j:image

ブレンボはピン抜いたらパッドが簡単に外せるから楽だねえ。

キャリパー外さなくていいし。

 

 

うわ。

f:id:dugg:20230320181620j:image

だめだこりゃ。

パッドじゃねえじゃん、ただの金属板じゃん。

 

 

気を取り直して装着完了。

ピストン戻し過ぎてマスターシリンダーからフルード滲み出てたけどまあいいや。

いやよくない。

 

さてRKのMAXなるパッド。時間なかったんでとりあえず鳴き止めグリスも塗らず、当たりつける為の手間も省いたんだけど最初からちゃんと効くし鳴きも無し。

よく止まるしタッチもいいし、良いパッドだね。

まあ高いから当たり前か。