dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

MOTO GUZZI V7special ヘッドガード

先日ヘッドガード装着しました。

当日何が楽しみって、

「作業中代車出すからどっか行ってこいよ。」

って

f:id:dugg:20230815051348j:image

まさかの郵政カブ!!!

f:id:dugg:20230815051417j:image

楽しすぎるだろ!!

最初ウィンカーが左に無くってパニくったけど。

ロータリーにパニくったけど。

慣れると最高。DIOの方が加速感はあるけど、あれ?もう60km/h.超えてんじゃん。

で、車体しっかりブレーキきっちりワイディングひらひら。エンジンのフィーリングも気持ちいい。

で、堪能して戻ったら、あれ?終わってない。

ガードを固定するボルトをヘッドを止めてるボルトと交換するんだけど、穴とボルトのクリアランスが無さすぎてソケットが入らない。

自前のソケットを削って薄くしてチャレンジしてくれたんだけどダメ。

f:id:dugg:20230815052359j:image

ヘッドの穴をリューターで拡張です。

まあまあ暑い中ご苦労様です。

でタペット調整して完成。

「タペット調整でバイクの調子良くなるかはわからないけど、それでも、OHVは定期的に調整しないとこわれるぜ。」

へえ。

f:id:dugg:20230815052518j:image

うーんかっこ悪い・・・。

アルマイトださいな。

そのうち塗装するかな。

それにしても野沢さん本当にありがとう!

ちゃんとグッチ調子良くなった。

#ノズテック

#厚木市モトグッツィ修理