dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

立ちゴケ対策。

モトグッチはその特異なエンジンレイアウトの為立ちゴケすら許されない緊張感があります。

まあ立ちゴケしないけど、台風とか不足の事態もあるし。教習車みたいなエンジンガード(売ってるけど高い)はやだなあとか思ってたらありました、スタイリッシュなヤツ。f:id:dugg:20230808032244j:image

アルマイトとか好きでは無いけど現在の在庫がこれしか無い。福岡にある正規店のオリジナルかな。
凄く親切なお店、まあモトグッチの安心パーツ作るとかよほど良い人じゃなきゃ作らないよね。
ところでヘッドカバー開けて挟んで終了とか思ってたけど謎部品があるな。

でもヘッドカバー開けたらなんかバネがビヨーンとか飛んでったりしたら嫌だなあって世話になってる厚木のノズテックに相談。

「え?自分でやれば?」

だからこの店好き。

「あれ?そういやウチに来てから一度もタペット調整してないだろ?」

してないです。ホントは10000kmに一回ですよね?

「そうOHVは定期的にやらないと。」

という事で予約しましたよ。

完成形はこちら。

f:id:dugg:20230808033224j:image

うんシンプル。ちなみに教習車みたいなヤツ。

f:id:dugg:20230808033601j:image