dugg’s blog

バイク、ギター、芝犬

自販機のゴミ箱

おはようございます。
朝からめんどくさい話です。最近ゴミ箱設置されてない自販機ありますよね。
あのゴミは行政ではなくベンダー屋さんが回収しています。その後は多分民間企業が分別してると思います。飲料会社が費用負担してるのではないでしょうか?
という事は他所で購入した飲料の容器なんか回収したくないですよね、自宅で溜め込んだ容器、その他の全く関係無いゴミなんて論外です。
理想は購入した場所で捨てる、もしくは自宅に持ち帰って分別して自治体の決められた曜日に集積所に出す、ですね。
自販機にゴミ箱が無いと困りますよね、でも、ちゃんとルール守らない人いるからしょうがない、正直者が馬鹿をみる世の中なんですね。
飲料が高くなった、増税や物価の上昇だけが原因だけでは無いのではと思います。
朝からめんどくさい話で本当に申し訳ありません。フルテン画像で勘弁してください。f:id:dugg:20230923092255j:image